--年--月--日 --:--


ブログ移転のおしらせ

2011年12月28日 21:05

blog52サーバーが重いのでブログ移転しました→http://doccom.blog.fc2.com/

続・シャドーワープセットについて

2011年12月26日 01:56

ソニックアサルトについて職スレのほうで
『緑5で4HIT増えてて緑6で6HIT増えてるよ 
もしかしてシャドー6も6HIT増えてるけど緑がバグってるせいでHIT少なくなってんじゃね?』(表現を変えています)
と指摘があったので調べなおしてきました。


通常ソニック 19HIT
シャドー6のみ 25HIT
武器以外の緑4+シャドー6 28HIT
武器以外の緑3+シャドー6 28HIT
武器以外の緑2+シャドー6 28HIT
武器以外の緑1+シャドー6 25HIT
武器含む緑5+シャドー6 30HIT
武器含む緑4+シャドー6 30HIT
武器含む緑3+シャドー6 28HIT
武器含む緑2+シャドー6 28HIT
武器のみ緑1+シャドー6 28HIT

緑5シャドー6完全に無駄だコレー!!!!!!!!!!
というか増え方不規則すぎてわけわからん

シャドー6を付け替え用に組み込むとしたら
武器以外の緑2+シャドー6か武器含む緑4+シャドー6を付けて
残りを2次の猛攻えっくれるとか3次の青ソニックとかで固めるのがベストっぽいですね

3次異界ではローグの火力は空気なので ソニックの拘束力を高めるために僕は後者を選びます。

ちなみに緑6以上は2付与チャレンジでぶっ壊したので検証無理でした(´゚'ω゚`)
職スレにシャドー6緑11持ってるイケメンが現れることを期待しましょう・・・

[ 続きを読む ]

シャドーワープセットについて

2011年12月24日 09:42

12241.png

実装からほぼ毎日通ってようやく自職6SET!
最初は「ディスアピア狙ってるのになんでこれしか出ねーんだよーwww」って思ってましたが…6SET効果がいいものだったのでかけらを使って揃えちゃいました

んでもって王で実践してみたところ どうやら表記と効果が違うみたいでして

表記…HIT数6増加、クール20%減少
実際…HIT数5増加、クール30%減少

のようです。

クールに関してはD内で22.5秒→15.8秒になったのを確認

HIT数に関しては
緑ソニック11部位…31HIT
緑ソニック5部位+シャドー6…30HIT
でした。
画像を見れば分かりますが、セットに武器は入っていないので数え間違いでもなさそうです。

職スレと書いてることが全く同じで僕のID特定されそうですが気にしない



んで実用性的なことですが

○全身に青緑ソニックを装備しているとすると
→HIT数11(※)増加、クール47%減少
○シャドー6の部位が腕指補助(青4%部位)首靴魔法石(青5%部位)+残り青緑ソニックとすると
→HIT数10増加、クール53%減少
(※なぜか緑ソニックは1箇所だけだとHIT数が増えない。シャドー6のHIT数増加数が違うのもこのせい?)

なので正直2付与と大差は無さそうです。計算方法違ってたら指摘ください
ただ理想の部位でセット揃える&2付与6箇所作るとなると労力が・・・



思いもかけず長文になった。久しぶりに真面目なブログ書いたわ~


最近の記事


